カテゴリ:おしゃれこもの( 3 )

革のブレスレット

e0250452_15455092.jpg

腕元に時計とクルクル巻くと、いい感じのSakataさんの革のブレスレット

普段、腕時計をしない方もクルクル・・とあるだけで、腕元がちょっと楽しくなります。

私たちは時計と重ねてつけています。

アクセサリーは、普段あまりつけないという方にも 気軽に楽しんでもらえる革のブレスレット。

秋のおしゃれが また楽しくなりそうです。
e0250452_15444282.jpg

ひとつひとつ手作りです。



sakata norikoさん南山城村在住 革作家
[PR]
by etcshop | 2011-10-12 15:44 | おしゃれこもの

いつもの。

e0250452_2192659.jpg

あるとうれしい いつものBAG.
お財布、携帯、手帳、それから、それから。
いつものGOODS を入れて、出かけよう。
かごででかけるときも、この BAGをそのままストンと。

Yukiko Tomita Works.のBAGの手持ちは、ふかふかしている。
持ったときになんだか うれしくなるような持ち加減なのです。

そして、大きさ。なんともうれしい いつものバッグに。
ピリっとしたブルーが効いてます。

茶色×ブルー。たまらない組み合わせです。

今度は どんなバッグかな? みんなわくわくしているバッグ。
同じデザイン、色の組み合わせは、2つしかありません。

こんなバッグが欲しいなあーと言っても、リクエストに答えることはありません。
肩からかけるバッグが欲しいなあーと言っても、肩かけるのは好きじゃないといいます。

そんな骨のある作り手がつくるバッグです。

ひとつあると、どんどん欲しくなる不思議なバッグでもあります。
私の引き出しにも いくもの布バッグが。どの組み合わせも 色あせない。
素敵なバッグです。

e0250452_2117513.jpg

yukiko tomita Works.
バッグを作り続けて10年.独特の布あわせデザインによるBAG制作。
[PR]
by etcshop | 2011-10-06 21:17 | おしゃれこもの

くつした。

e0250452_11151950.jpg


この間まで、裸足でも平気だったのに。
足元が冷えます。くつした、くつした・・・・。
大人の「くつした」。なかなか探しにくい。

etc.TRUNKのこの靴下、気に入っています。
暑さがしっかりしてて、色目がどれもかわいい。
チノパンからのぞく色。かわいい。

少し長めの靴下も、はきやすそう。
お友達のnさんが愛用中。今度写真をお願いしよう。


買わなくちゃっといろんなところで靴下を見るのですが、
なぜかどれも気に入らない・・・・・。

そんな方に、おすすめの靴下。
くつしたってあんまり見えないけど、お気に入りがあると、すごくうれしい
おしゃれこものだと思います。

e0250452_1137232.jpg

[PR]
by etcshop | 2011-10-06 11:32 | おしゃれこもの


モノにまつわる話。


by etcshop

プロフィールを見る
画像一覧

etcetra なモノたち。

etcetra online shopのmonoのご紹介や作家の横顔。monoエピソードなどを綴ったNOTE.です。

カテゴリ

全体
おとなふく
うつわ
おいしいもの
おしゃれこもの
ほん
おしらせ
くらしのもの
こどものもの
つくりて
Tシャツ
未分類

フォロー中のブログ

etc.TRUNK
Bagelつれづれ日記
暮らしのエトセトラ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧